2015-02-19

ナチュキチで「ズボラボックス」


適材適所が収納の基本だと思っていますが

なかなかどうして 収納場所というのは難しいです


よく使う場所によく使うものを置いておくのが

散らからないし片づけられるんだと気づいたのは最近のこと


ソファの下にズボラボックス


トラコミュ
スッキリさせた場所・もの

というわけで ソファの下に

ソファでいつも使うものを置いています


このカゴボックスは

ナチュラルキッチンで数年前に買ったもの


こんな感じで ざっと収納


100円でこの見た目と使いやすさ最高です


しばらくは夫の私物入れとして使っていたのですが

ふたを開けたり閉めたりが面倒なようで

お払い箱となり つぎの就職先はソファ下です


ソファで使ったものを入れただけ

リモコンに爪切り ピンセットや耳かきなど

ここにあると便利なものを集めたわけではなく

使いっぱなしで置いてあるものを入れただけ


実はこれ子どもがいてもできるシンプルな暮らし [ 梶ヶ谷陽子 ]にも載ってました





同じ発想だと嬉しくなります~♪


目立たないように ひっそりと


ふだんはソファの端っこで待機しています


リビングのテーブルを撤去してから不便だったこと

これで解消です






楽天スーパーSALE 3月1日(日)00:00スタート

事前エントリーは★コチラ★から 忘れずに!


ショップ買いまわりでポイント最大20倍!


楽天スーパーヒーローズは

ゲーム感覚でクーポンをもらえますよ^^


最後まで読んでいただき
ありがとうございます

クリックしていただけると

とても嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


... Mahalo ...