2014-01-15

【洋服の枚数】アウター&フォーマル編



【洋服の枚数】秋冬ボトムス編
【洋服の枚数】春夏ボトムス編
【洋服の数】冬トップス編

に続きまして

アウターを数えてみました

こちらもかなり多く持っていましたよ…


左下:春夏ボトムス 右下:秋冬ボトムス


冬物は向かって右側にかかっています

残りの左側にアウターとフォーマルを収納しています

こちらは重みもあり 細いハンガーでは心細くて

まだプラスチックを使っています

いつか統一したいです


トラコミュ
断捨離して心も懐もハッピーライフ
無駄をなくして、大切なものに囲まれた生活


【アウター】合計 10枚 → 8枚

ダウンロング(ベージュ) 1枚
ダウンショート(黒) 1枚 → 0枚
アウトドア用ジャケット(黒) 1枚
Gジャン 2枚 → 1枚
トレンチコート(ベージュ) 1枚
革コート(黒) 1枚
革ジャケット(黒) 1枚
フォーマルコート(黒) 1枚
キルティングジャケット(茶) 1枚

圧倒的に黒が多いです

今後のコーディネートやお買い物に活用したいです


【フォーマル】合計 11枚
ワンピース(冬・夏) 2枚
ツーピース(冬2・夏2) 4セット
喪服 1セット
スーツ(式典用) 2セット
ドレスシャツ 2枚

フォーマルは全季節通して数えました

2枚減らすのが限界…



20本ギリギリおさまっていた感じです

こちらは季節関係なく ここが定位置ですので

増えないように気を付けていますが もともと多いようです(泣)


トラコミュ
1日1断捨離
モノの断捨離、心の断捨離、いろんな断捨離


このまま数えていくと 総数が大変なことになりそうなのが分かってきました

まさかこんなにたくさん所有しているとは思いませんでした



参考になる記事がいっぱいあります
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ご訪問いただき ありがとうございます
更新の励みになります

... Mahalo ...