2014-01-08

【洋服の枚数】秋冬ボトムス編


浪費をせずに 無駄のないオシャレって?

少ない服を 上手に着こなすには?


本当に必要な服ってどのくらいの量なんでしょうか

管理できるのは100枚までとよく目にします

シンプルライフの金子さんは驚くほど少なかったです

わたしには非現実的でしたが目標にしています


トラコミュ
シンプルライフ
究極のシンプルライフを求めて


「トップスやボトムスは幾つぐらいおもちなのでしょうか?」

と ご質問いただきました (ありがとうございます)


ということで クローゼットを開けて カウントしてみました


わたしのワードローブはこちら

下段にIKEA SKUBB ボックス を2つ並べて

ボトムスはA/WとS/Sに分けて収納しています

投げ込み収納なので いつもはごちゃごちゃ状態です 


どうみても多いですね…

気が向いたら こんな感じに整理します

できれば このボックス手前にオン、奥にオフとして

ボトムスをすべて入れてしまいたいのですけれど…

投げ込むので 使うものと使わないもので分けなければ混ざってしまいます


トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪
捨てて捨てて目指せシンプルな暮らし


【スカート】
デニムスカート 1枚
チェックスカート 2枚
ロングスカート 4枚 → 0枚
ジャンスカ 1枚 → 0枚
合計 8枚 → 3枚

【パンツ】
デニム 5本 → 4本
パンツ 4本 → 3本
ショートパンツ 3本 → 2本
合計 12本 → 10本


数えてみると A/Wボトムスは20枚ありました!

いい機会なので見直してみると 

履いていないものがあったので すぐさま処分

結果 秋冬ボトムスは13枚となりました


スッキリしました



10枚までになんとか絞りたいとは思いますが

そこは慎重に削っていきたいと思います



次は春夏ボトムスを数えてみます



参考になる記事がいっぱいあります
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ご訪問いただき ありがとうございます
更新の励みになります

... Mahalo ...


2014年1月11日(土)10:00スタート!
【楽天市場】新春ニューイヤーお買い物マラソン
ポイント最大20倍&6ジャンル買いまわりで500ポイント
★エントリーはコチラ★
ハッピーおみくじは末吉でした…