2016-11-13

【洗濯】カーテンの洗濯頻度


久しぶりにカーテンを洗っています


同じ内容で2年前にも記事を書いてました

カーテン洗ってますか?

しかも同じく家焼き肉後に 笑


ドレープカーテンを洗濯中

というのも「ソレダメ!」で家焼き肉の消臭方法を紹介していて

封印していた家焼き肉をしてみたのです


ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

掃除、洗濯のちょっとした裏技、コツ


たしかに終了後にホットプレートでお茶の葉を炒ったら

お茶屋さんの前を通ったような爽やかな香りになりました


でもやっぱり布に入ったニオイはなくならな~い!


ファブリーズもしたけど 入り込んだ油とかあるだろうし

結局は洗濯することになりました


でもまぁ~こんな機会でもない限り

なかなかカーテンも思い切らなきゃ洗わないし

思った以上に汚れていたので結果オーライ!


家焼き肉には もれなく床の拭き掃除もついてきます


ブログ村テーマ
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい

たまには頑張るコトだってある


そういえば カーテンの洗濯ってどのくらいの頻度でしていますか


忘れてるとカーテンレールにホコリいっぱい積もるし

ちょうど良いぐらいに洗濯したいのよね


ってことで覚書


ドレープカーテンは半年後の5月

レースカーテンは2か月後の1月


洗濯できたらいいなぁ~



参考になることたくさんあります
  ↓

にほんブログ村

ご訪問いただき ありがとうございます
ポチっていただけると更新の励みになります



... Mahalo ...