2014-10-22

カーテン洗ってますか?


きょうカーテンを洗いました!


家で焼肉をしたら

なんとも言えないニオイがついてしまって…


とりあえず外してみる


季節の変わり目だし

今なら窓を開けていても我慢できる!

ってことで 実行にうつしました


洗濯機で洗って

そのままカーテンレールにつけるだけですが

どうしてでしょう?

とっても面倒に思ってしまって

かなりの気合が必要なのです…(汗)


トラコミュ
洗濯を、ラクして簡単にキレイに♪
毎日の洗濯、楽しんでいますか?


カーテンって

毎日の料理のニオイや生活臭みたいのがつくらしく

洗っただけで空気まで変わる?


今は柔軟剤のいい香りがしています


カーテンって意外と汚れています


カーテンを外して気付いたのですが

「カーテンレール」が相当汚れていました


カーテンを付けたままの掃除では

行き届いていなかったことが

よ~く分かるほどの汚れっぷり


これは本当に洗ってよかったと思いましたね


もちろん「カーテンフック」も水洗いして乾かしました

こちらも同様 ホコリがついていました(泣)


もっと頻繁に洗えば ここまでひどくはならないんでしょうけど


トラコミュ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
家事が少しでも効率よく楽しく行えるよう主婦・主夫の方の知恵を


ところで

普通はどのくらいの頻度でカーテンを洗うものなんでしょう?


理想は毎月!でも実際は…






参考になることたくさんあります
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村

ご訪問いただき ありがとうございます
ポチっていただけると更新の励みになります



... Mahalo ...