2013-09-25

お決まりの手順で整える


ようやく本調子になったので

放置していた家の中を

すこしずつ片づけています



まずはソファまわりをスッキリさせて

とにかく座れる状態にするだけで落ち着きます


洗濯ものなどがたまりやすいので

何もない状態にするにはひたすら片づけること




ソファに座れるようになったら

テレビ周りが気になります


テレビ台の上にはテレビしかなくなったので

何かが乗っていると とても目立つんです




とか 言いつつ

Wiiボードが乗っかってます


そしてピアノまわりへと移動して

片づけていくのが いつものパターンです




ピアノの上も 高さがちょうどよいので

すぐに物置き場と化します


定期的に強制排除させていただき

排除したものは保管中です



いつもなら ダイニングテーブルを片づけて

パソコン周りを片づけるのですが

疲れてきたので今日はここで終了



子どもたちが持って帰ってきたプリントは

パソコンのキーボード上に置いてくれます


寝込んでいる間にたくさん乗っていたので

それらを要不要に分けて

返事の必要なものは返事を書いて

としていたら

あっという間に日が暮れてしまいました


また明日~と

ときには割り切ることも必要ですよね^^



ご訪問いただき ありがとうございます
参考になる記事などございましたら
応援クリックしていただけると嬉しいです
  ↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

更新の励みになり頑張れます
... Mahalo ...