2013-12-17

パソコン周りを見直す 2


パソコンの横にあるMOMONATURALのチェストです

子どもが小さいころは赤ちゃん用品を入れて使っていました

今は生活用品が入っていて なくてはならない状態です


ここは裁縫道具が入っています



・チェスト上面

作業スペースとして便利な平面は 一番モノがたまりやすい

すべてダイニングテーブルに移動してチェック!


トラコミュ
使い切る。使い切った。捨てた。
使いきりターゲット宣言や使いきり報告


・チェスト

引出しが9つあるので いろんな役割ごとに分けて収納

薬の引き出し → 記事

裁縫道具の引き出し → 記事  

テプラの引き出しや三番目のおもちゃ入れなど

時間のある時に中を見直すこと


トラコミュ
片付けのネタ満載!解決のヒント集
片付けのヒントは無数にあります


・バッグの中

ガラクタの温床となりやすい

毎日すべて出すのが理想だけれど せめてレシートはその日のうちに出す

癖にしようと思いつつ なかなかうまくできずにいます


トラコミュ
掃除&片付け
お掃除してスッキリライフを


片付け始めるとキリがなくなりますけど

一か所だけだと気が楽です


参考になる記事がいっぱいあります
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


ご訪問いただき ありがとうございます
更新の励みになります

... Mahalo ...