2013-12-06

洗面所の収納を見直す


きょうから細切れで4か所ずつ 収納を見直すことにしました

まず 短時間でできるお片付けで わたしが一番手が付けやすい場所「洗面所」です


洗面台からスタート

家を建てたとき 色だけ選んだ ごくごく普通の洗面台です

とにかく順にすべて取り出し キレイに拭きました

取捨選択して あとは戻すだけ~


トラコミュ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり
毎日、必ず戻る場所は家であり自分の部屋



・洗面台の上

普段は届かないのでいらないものがたまる場所らしい

IKEA PS VÅLLÖ


ここにはイケアのじょうろを置いていますが あまり出番なし

お風呂の残り湯を庭に撒いていたとき使っていたまま

使い道をもっと考えなきゃ


トラコミュ
暮らしをつくるインテリア*
居心地よくしてくれるインテリア


・洗面台の収納・左

左利きの人がよく使うらしいけれど うちは右より左をよく使います

左:スプレーと化粧水

残り少ないスプレーなどを処分してスッキリしました


トラコミュ
暮らしまわりのこと*
『くらし』を楽しまれている方


・洗面台の収納・真ん中

ここにはあまり物を入れないほうがいいと分かってはいるのですが

真ん中:歯磨きメイン

うがい薬やマウスウォッシュなど 細々したものが入っていました

これでも半分ほど処分しました…


トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!
収納・片づけ・お掃除・オーガナイズ・時短料理・・・


・洗面台の収納・右

あまり使わない右側です


左:綿棒のストックや髭剃りなど
ここには捨てるものがありませんでした

出して拭いて戻しただけ


トラコミュ
わが家の快適収納
快適な暮らしをするために


一か所ずつ あいた時間でちょこちょこ片づけました

これなら続けられそうだと 調子に乗って 明日も洗面所の収納をお送りいたします


参考になる記事がいっぱいあります
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


ご訪問いただき ありがとうございます
更新の励みになります

... Mahalo ...