2016-12-15

情報の大掃除


12月も折り返し通過

早いもので2016年もあとわずかとなりました


きょうは情報の大掃除をする日!

と思いたって 大量にたまったメールの整理をすることにしました


使っていないメールアドレスはとにかく削除


たまにしかのぞかないフリーのアドレスがいくつかありましたが

パスワードを覚えている間に削除して一本化


ブログ村テーマ
ミニマムライフ

生活を小さくしていくことで、身軽で自由な生活が始まります


いつの間にか増えていくメルマガも取捨選択して配信停止!


ちゃんと内容も読まずに削除しかしないメルマガなんて

削除する手間だけがかかって 本末転倒でした


でも 配信停止の申請にまた時間かかるんですよね…


配信停止の仕方が分からず

結局ブロックしたものもありました


マメに情報を探して得るタイプではないので

押し付けられる情報がないのはまた困る


お気に入りだけ上手に残せたかな


あれもこれも読みたいんだけど

結局は読む時間がなくて削除するので

自分のキャパを知ることが一番大事だと思いました


メルマガを読む時間ってほんの少ししか取れないよねのぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村

ご訪問いただき ありがとうございます
ポチっていただけると更新の励みになります



... Mahalo ...