2016-12-06

肩こりとマイボトル


わたし とっても肩こりが激しいのです


肩こりから頭痛へ 頭痛から吐き気へ そしてそのままトイレと友だちになることも多々あります


ヤバいな!と思ったら「サロンパス」や めぐリズム「蒸気でホットアイマスク」のお世話になっていますが 間に合わないことも多くって 本当に悲惨です


ブログ村テーマ
小さな一歩から始めるお片付け。

綺麗なお家で暮らしたい!!


だからというか なんというか マイボトルをバッグに入れて持ち運ぶなんて考えられませんでした


財布とポーチとスマホさえあれば あとは買えば何とかなるでしょ?的な考えで暮らしていました


だから 外出途中の飲み物をコンビニで買っちゃったり 仕事中も誘惑に負けて自販機に行っちゃったり よく考えてみたら帰りは重くなっているのに ちょっとした出費に目を瞑っていました


都度買うことって悪いことではないんですけどね

水筒もってくればええやんか!

って気付いたのは最近のこと


ここのところ少しだけ体調が良いのと 荷物を持つ時間が短くなったこともあって マイボトルを採用してみたら

なんということでしょう!by before after 

とても快適なのです


ほどよい大きさ


家計簿をつけてヘコむことも減りました


もっと早く採用しておくべきだったけど 今がそのときだったのかもしれません



ちなみに マイ弁当も持って行っていますが これは太らないし 出費も減るし さらに一石二鳥なのです



マイボトルにお弁当ってやってみると楽なのねのポチッとお願いします
  ↓

にほんブログ村

ご訪問いただき ありがとうございます
ポチっていただけると更新の励みになります



... Mahalo ...