2017-04-21

【整理】傘は長傘派?折りたたみ傘派?


傘はだいたい1人1本あれば事足ります。

それは分かっているのに、いつの間にか増えていました。


家族の傘 + 日傘


骨が折れてしまっているけど、まだ傘としては使える。

そんな持ってもウキウキしない傘をいつまでも取っておいたのが原因です。

買い換えた新しい傘しか結局のところ使わないので、処分することにしました。


わたしの傘がいっぱいありました…


夫は携帯できる折りたたみ傘を愛用しているので長傘がありません。

影響されて、わたしもここのところ折り畳み傘を持ち歩いています。

その都度たたんでカバンにしまえるので、電車に置き忘れる心配もありません。


長傘はよっぽどの雨しか使わなくなっていたので、1人1本で十分ですね。


新品の傘はクローゼットの中に移動。

玄関に置く必要がないことに今頃気付く始末です。


夫のように長傘を持たない生活ができるといいなぁ~。


こちらもどうぞ

ブログ村テーマ片付け×子供
ブログ村テーマざっくり整理&収納のススメ
ブログ村テーマおうちをきれいに
ブログ村テーマ整理収納アドバイザー
ブログ村テーマ1日一ケ所


ご訪問いただき ありがとうございます
ポチっていただけると更新の励みになります
  ↓

にほんブログ村