2013-11-12

小さいゴミ箱でキレイを保つ


洗面所のゴミ箱を 小さなバケツに変えました


ほどよい大きさというのは難しい



ゴミ箱が小さいと ゴミがたまると目につきます

結果 こまめにゴミ袋を交換するようになりました


基本的に洗面所のゴミは長く置いておきたくないので 効果ありです


開けるとこんな感じ

できれば洗面台の下に収納してしまいたいのですが 子ども用の台が足元にあるので 今のところ出たままです


トラコミュ
ごみ箱・ダストボックス
ダストボックス談義が面白いです


もともと洗面所で使っていたイケアのゴミ箱はキッチンに移動しました

こちらも一回り小さくなって 同じ効果が出ています


IKEA BOLMEN



ゴミ箱が小さくなってから 外まで捨てに行くのも寒いし ゴミを出さないように気を付けるようになりました

環境にも優しくなれたかも?


ゴミ箱は あと子供部屋に1つずつで 計4つです

各部屋にゴミ箱があったときは 回収が面倒でしたが 今は楽になりました

できれば1つにしてしまいたいけど 4つが限界のようです


参考になる記事がいっぱいあります
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ご訪問いただき ありがとうございます
更新の励みになります

... Mahalo ...