2014-04-14

お片付けの季節



お片付けがはかどる季節になりました!


暑い夏や寒い冬はやる気にならないので

片づけるなら断然!春秋です


フローリングのワックスがけは

窓を開けていても気にならないこの時期が良いように思います


年末のお掃除より 今の時期がいいという人も増え

GWに大掃除という話もよく聞きます


モチベーションを上げる

ただ なんとなくだるい季節でもあるので

そういうときは 収納本や片づけ本を読んで

気持ちを上げていくことで お片付けがはかどります




トラコミュ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
意思の疎通ができるようになったら「お片づけ育」スタート!?


新学期が始まったこの時期

子どものお片付けも習慣にできるといいですね


ぎょう虫ですよ~


片づけたいのに またリビングのドアにペタリ

今度は幼稚園のぎょう虫検査です

もちろん検尿もありますです…ハイ



参考になる記事がいっぱいあります
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


ご訪問いただき ありがとうございます
更新の励みになります

... Mahalo ...