2014-04-18

消費税アップで思うこと


4月も中盤を迎え 新生活も落ち着いてきたころ

家の中も心機一転したくなります




でも 新しい家具を買うなんて思い切ったことはできないので

キッチンの配置換えをして気分転換しました


トラコミュ
スッキリさせた場所・もの
断捨離をして・・・ 片付けをして・・・ お掃除をして・・・ 模様替えをして・・・


シンプルを目指すようになり

無駄な買い物をしないように気を付けるようになりましたが

消費税が上がったので 今はなおさらです




すぐにゴミになってしまうようなものは買わない

気に入ったものが見つかるまでは なにかで代用する


だからといって なんでもかんでも いいものを買う必要はないし

バランスのいい生活を整えていきたいものです


トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
小物やグリーンを飾った、クッションカバーを替えた、部屋の模様替えをした、など


きょうはセリアで折り紙など細々したものを3点購入

なにも考えずに315円を用意していました

100均に行くと 消費税アップをヒシヒシと感じます


欲しいものはいっぱいあるけれど

見極める目を養いたいと思います


トラコミュ
物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!
とにかく物欲がとまらない!!!! 欲しいものがイッパイある!!!


欲しいけれど 見てるだけ~


    


参考になる記事がいっぱいあります
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


ご訪問いただき ありがとうございます
更新の励みになります

... Mahalo ...