2013-03-11

食器の好み


東日本大震災から2年が経ちました

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます



先日買った「すっきり片づく!収納&インテリア」に

シンプルライフの金子由紀子さんが載っていたのですが 

家族みんなの服が少なくてびっくりしました


食器もシンプルな白い食器を中心に 必要最小限あるだけのようでした





私の食器棚といったら…泣

  • なんでもアリ

    結婚した当初 仕事をしていたこともあり 使えれば何でもよい状態で

    食器は100均のものから 引き出物まで多種多様。。。

    色も統一なく まったく興味がありませんでした^^;

  • ファイヤーキング!

    ママになって 子どもが寝ている間にブログを読むようになり 

    主婦でとても素敵な生活をしている方がたくさんいることに気づきました

    思いっきり影響を受けて ファイヤーキングなどを集めるようになりました

    モザイクが好きで 多彩だった食器棚がすこし落ち着きました

    ファイヤーキングつながりで 古道具なども好きになっていきました

    その流れで 雑貨屋さんめぐりが趣味になりました

    楽しくて仕方なかったです

  • Studio m' と和食器

    雑貨屋さんで出会ったのが マルミツの食器でした

    かわいいデザインで とてもリーズナブル 見るたびに欲しくなって 

    どんどん買いました…

    作家さんの和食器にも興味津々で お店をハシゴしていました


  • iittala teema

    いろんな食器を集めた結果 また多種多様状態に。。。

    大いに反省し シンプルに落ち着きました

    インテリアも服装もそうですが いろんなことを試した結果 

    シンプルが一番!な今に至ります

    ただ 今まで集めた食器をポイッとするわけではなく 

    使えなくなるまで使って 買わなくてはならなくなったら 

    ティーマのホワイトを投入しています

    すべてシンプルになるには時間がかかりそうです^^;



クリックお願いします♪ ⇒ ブログ村 シンプルライフ 片付け・収納(個人)ランキング

... Mahalo ...



15日(金)から無印良品週間がやっと始まりますね♪

ネットで下調べしなくちゃ~^^