2013-03-27

捨て は 伝染るんです


こんばんは


春休みは宿題がないし 新学期に向けて 片付けやすいです

ここぞとばかりに 子ども部屋を片づけました


勝手に捨ててしまっては 怒られてしまうのし

○○どこ~?と聞かれないように 

もちろん子どもと一緒に作業しました


男の子の部屋は

こだわりもなく さっさと捨てるのですが

女の子の部屋は

そう簡単にはいきません


粘着力のなくなったシールなど

なにに使うのか分からないものを

後生大事にしまっていたりするので 困ったものです



それが 今回のお片付けで 娘の持ち物がかなり減りました



それに いつもは時間をかけて捨てるか悩んで あまり進まないのですが

全体の時間が短縮されて あっさりと終わりました




ここのところの わたしの捨て作業を見たからでしょうか




口うるさく言うより 自分が見本となるように実行していく方が早いということ 

わかったような気がしました



夜のダイニング






クリックお願いします♪ ⇒ ブログ村 シンプルライフ 片付け・収納(個人)ランキング

... Mahalo ...