2013-08-13

カメラを買いなおすか否か



以前ブログにも記載しましたが カメラが不調です

かなりの年月がんばってくれていたので寿命なのかもしれません


2006年12月から愛用していました


ここのところの写真はスマホで撮っています

画質にはがっかりしてしまい もっときれいな写真を載せたいとは思いますが 更新に問題はなさそうなので 買い替えるか悩んでいます

トラコミュ
物を大切にする暮らし


カメラ 買い替えるなら一眼レフがいい!とずーっと思っていましたが なんとなく根本的な考え方が変わってきています

カメラを持ち歩かないと 「撮る」ということを考えないので 子供たちと思いっきり遊ぶことができます

そして 写真の整理をする必要もないです


やっぱり画質が粗いかも…


子どもの写真がまったくないというのはどうかと思いますが いいなと思った時にさっと撮れるスマホで十分なのかもしれないと考えるようになりました

トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!

カメラなし生活 続けることができれば またひとつ物が減ります

しばらく続けてみて問題なさそうなら それもありですね


ただ 他の方のブログで素敵な写真を見るとカメラがほしくなっちゃいます…


ご訪問いただき ありがとうございます
写真を撮るのは大好きですが…
応援クリックお願いいたします
  ↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

明日も更新頑張ります
... Mahalo ...