2013-08-31

探し物はなんですか?


油断していると リモコンってどこかにいってしまいませんか?

勝手にどこかにいくわけないのに ビックリするようなところから出てくることがありました

使いたいときに限って見つからないんですよね~リモコン!

トラコミュ
*日々の暮らし手帖


そこで リモコンにも定位置を決めて 使い終わったら片づけるように半年ほど前にしました




みんなが覚えやすいように テレビの横の小引出が定位置です


小引出の2番目

リモコンも隠して収納すればスッキリします

トラコミュ
すっきり暮らす


エアコンのリモコンに関しては ONにしたらすぐ片付けることにしました

この夏 ソファの上に置きっぱなしにしていたら 息子がリモコンの上に座って いつの間にか冷房から暖房に切り替わってしまって

「ん?なんだか暑くね??」

気づくと熱風が出ていた ということを経験したので…





ご訪問いただき ありがとうございます
参考になる記事などございましたら
応援クリックしていただけると嬉しいです
  ↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

明日も更新頑張ります
... Mahalo ...


ハンズメッセ 行ってきましたが お目当てのものは完売…

やっぱり初日に行くべきですね