2014-12-05

楽チンに階段キレイ


塾の懇談があったため着替えていたら

「きょうのお母さんはオシャレやね」

と次男(幼稚園児)に言われました…汗


いつもどんだけ汚い恰好やねん

気を付けなければなぁ~

案外見られてるやん


トラコミュ
30代~アラフォー主婦のファッション
勉強しなければいけません


さてさて きょうは

気になっていた階段を掃除しました


楽チンにキレイにする方法ないかな…


階段のお掃除って

ついつい後回しにしちゃうことありませんか?

わたしだけかしら??


階段って一日に何度も上り下りするので

すぐにホコリがたまってしまったり

子どもの持ち帰ったが残っていたりするって

わかってはいるんだけど なかなか行動が伴わない


トラコミュ
シンプルな道具たち
シンプルで美しいアイテムが好きです


マキタやクイックルだけでは

隅までキレイにならないので

上から地道に拭いていく作業に決定


ってことで

気合を入れて拭き掃除開始です!


手のひらサイズに切った古布

一番使いやすいし ホコリが取れる!

きょうは穴が開いてしまった靴下の足先部分がおともです


忘れ物ではありません…


階段を拭いたら

十分に役目を果たしたって思えるくらいに汚れます…

ですので 心置きなく捨てることができます

それに引き替え ベランダの洗濯竿を毎朝拭くのですが

少し汚れるだけなので 捨てるのは気が引けます


あ!話がそれましたね


巾木の上にもホコリが溜まりやすいので忘れず拭くこと

手作業じゃないと キレイにならない部分ですね

(巾木とは床と壁の継ぎ目で、壁の最下部に取り付ける細長い横板のことです)



たかが階段と侮るなかれ


始めてしまえば あっという間に終わるこの掃除

寒くなると これさえ億劫になります…



最後まで読んでいただき
ありがとうございます

クリックしていただけると

とても嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


... Mahalo ...