2014-12-27

クローゼットに念願の可動棚をDIY!


玄関入ってすぐにある収納に

念願の可動棚をDIY!


これ したかったのです!


家を建てたときは

何を収納するか決めていなかったので

あとでなんとかしようと

中は何にもない状態でした


とりあえずのスチールラック収納で過ごしていたのですが

記事: 使い捨てマスクの収納

入居後10年にして やっと棚をつくることに!!


トラコミュ
シンプルで機能的な生活
一歩近づけた気がする



わたしが作ってほしい収納を

画像を交えて 夫に伝えたところ

なんとなく雰囲気はわかってくれたようで

わたしは口を出すだけで

あとは全部やってくれました


ホームセンター

棚支柱棚受をセットで購入

もちろん色は白で


 


カラー棚板を希望のサイズにカットしてもらって

取付用の推奨ビスも忘れずに購入しました


棚板をどれにするか とても迷ったのですよ…

収納の中だから安価なものでもいいのかもしれないけれど

ウットリする収納を目指して 化粧板に決めました


少し余裕があります


棚板のサイズが微妙なところだったのですけれど

支柱の厚みなどを考慮して 絶妙なカット具合に♪


片づけスイッチが入った我が家


DIYをしている間に

子どもたちも自室を片づけていたので

ゴミ袋5つがいっぱいになりました


とりあえず入れてみただけの状態


また完成したらお見せできるといいな♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます

クリックしていただけると

とても嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


... Mahalo ...