2013-10-20

婚礼ダンスを処分すべきか


和室を夫の(書斎?)部屋にしよう!

思い立ったのは良いものの 和室にある婚礼箪笥がどうにも邪魔


処分してしまおうかと思ったのですが 

「捨てて いいもの と 悪いものがある」

と夫に反対されました


確かに 両親がせっかく買ってくれた婚礼箪笥 処分するのは気が引けます


ただどうしても合わないので どうにか使っていこうと 2Fの納戸へ


やっと納戸に落ち着いた婚礼箪笥



でも婚礼箪笥ってとっても重いのですよね…

数年前に2Fから夫と2人で持って降りてきたのですが そのときに二度と動かさない!と夫が若干キレていたことを思い出しました

引き出しを抜いて できる限りバラして それでも重くて重くて 角を曲がるのも一苦労

ほんともう二度と動かしたくないです…おかげで筋肉痛になりました


着物をもっと有効活用できればいいのですが…



私の服を全部2Fに持ってきて 和室は夫のものだけにしました

これであちこち探す必要がなくなります

トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく


この婚礼箪笥 上の和箪笥には着物が入っているので 下の洋箪笥に洋服を入れることになります

必要なものだけ入れ 入らないものは処分するしかないので かなり厳選したつもりです


ちなみに わたしの持っている夏物と冬物のトップスがすべてココに入っています!


ご訪問いただき ありがとうございます
参考になる記事などございましたら
応援クリックしていただけると嬉しいです
  ↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

更新の励みになり頑張れます
... Mahalo ...