2014-05-13

コロンビア「ヘイゼンジャケット」


ColumbiaのHazenJacketが届きました♪


 


コロンビアは有名なアウトドアスポーツブランドで

その中でも不動の人気を誇るヘイゼンジャケットです

トラコミュ
アウトドアグッズって日常でもOKよね?
アウトドアに行かなくてもそろえたくなるグッズ


予期せぬ雨や汚れをはじきシミにならない「オムニシールド」

紫外線から体を守る「オムニシェイド」

ポケットにウェアを収納して携帯できる「パッカブル」



コロンビアらしいポップな配色


いろんなシーンで羽織りやすい軽量ウインドジャケットで

黄色がかった白地に水色・オレンジ・茶色のドット柄がかわいいです


やわらかな表面には撥水性と防汚性があり

小雨程度の雨なら弾くそうで

内側はドライ感があり 心地よい肌ざわりです


内側にもインナーポケットが付いています

左右のポケットはジッパー式で

左ポケットはパッカブルポケット使用で本体を収納でき

右ポケットにはメッシュの内ポケットとキーリングが付いています


フード周りと裾にはドローコード付きでフィット感を調整できます


裏ポケットは同柄


袖にベルクロ付きアジャスタブルカフ


 



フードと袖にはベルクロテープ付きなので しっかり絞り込めます

フロントはジッパーで開閉でき 引手にはブランドロゴが入っています


チンガード付き


ジッパーの冷たさを感じないような工夫も施されています



トラコミュ
自慢の愛用アウトドアグッズ
人に薦めたくなる物ってありますよね


パッカブル使用で

使用しないときは左のポケットに小さくしまえるとのことで

やってみました♪


半分にたたんで

袖もフードもたたみます

左ポケットを上にして さらにたたみます

左ポケットのチャックを開けます


くるりんとひっくり返して入れ込みます


タグを付けたままでも収納できちゃいました

これなら持ち歩くのにも向いていますね





子どもたちの習い事を観戦するときに

しっかりUVカットできる手軽なジャケットを探していたので

長く使っていけそうです



参考になる記事がいっぱいあります
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


ご訪問いただき ありがとうございます
更新の励みになります

... Mahalo ...