2014-05-09

シンプルではない照明


南国風で爽やかなファン付き照明

ハワイっぽいインテリアが好きで選んだものです


ゆっくり回る姿に癒されます


サーキュレーション効果で冷暖房の効率もアップするということだけれど

拭き掃除をしないと 羽根の上にホコリが溜まるのが難点です


いつもの掃除はホコリをハンディモップで落とすだけ


トラコミュ
スッキリさせた場所・もの
断捨離をして・・・ 片付けをして・・・ お掃除をして・・・ 模様替えをして・・


気が付いたときに 穴の開いたくつ下で拭き掃除中



腕と肩が疲れます

穴の開いたくつ下が溜まってきたら 掃除していないサインです


踏み台に乗って拭ける高さなので マメに拭いているつもりですが

5の倍数の日!とか火曜日!とか 自分で決めて拭くようにしましたが

どれも続きませんでした…汗



シーリングファンは手が届くところでも掃除が大変です



参考になる記事がいっぱいあります
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


ご訪問いただき ありがとうございます
更新の励みになります

... Mahalo ...