2014-05-05

娘と一緒に机の片づけ


急に娘が片づけると言い出したので

一緒に引き出しの整理をすることにしました


勉強机なのだけれど 中は趣味のものがいっぱいで

机の上まで溢れ出している状態です


女の子ならではの持ち物


細々したものがたくさんあるので

わたしは引き出しの中に貼るラべリング作りに集中することにしました


「捨てる」や「残す」は娘に任せてみることにしました

トラコミュ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
子どもが自分で片付けられる収納場所や収納方法


ただし ラべリングしていないものは入れないこと!



こんなに色ペン必要?

引き出しの半分がペンで埋め尽くされたり

ビックリするようなものが大切だったりしますけど

自分の軸で考えて選んだものなので 口を出すのはぐっと我慢!


おこづかい帳はすぐ取り出せる場所に


娘は自分で取捨選択することで

机に入る量を知ることができたと思います^^


次に物を増やすときはココに入るだけね と約束しました


もう少しマメに片づけられれば もっと短時間で終わるのでしょうね

気を付けたいと思います


さて GWも終盤 みなさん楽しくお過ごしください♪



参考になる記事がいっぱいあります
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


ご訪問いただき ありがとうございます
更新の励みになります

... Mahalo ...