2017-01-07

どうして?家の中で増殖する紙袋


買い物をすると丁寧に入れてくれるショップ袋


ショップの宣伝効果もあるので

キレイでかわいいものが多く

思わずストックしてしまうことも多々あり・・・

気づくとビックリな量になっていることがあります


入る量と出る量のバランス


いつか使う機会があると思って

なかなか捨てられずに保管してしまうのですが

使う機会といえば

人にちょっとしたものを渡すときくらい

その他では「出番なしかよ!」の状態が続いていました


袋のストックは増える一方

出るより入る方が多いんだから当然ですよね


枚数を数えるのも恐ろしいほどのストック


適量を知ることが大切


たぶん紙袋は5枚ほどあれば足りるんだと思います


まだ使えるものを捨てるのは もったいないけれど 気になったときに一旦リセット!!

クローゼットに溜まっていた紙袋がなくなり 場所も気持ちもスッキリしました


溜まっていた袋類はゴミ袋いっぱいになりました 汗


紙袋のストックをすっきりさせたい方はポチっとお願いします
  ↓

にほんブログ村

ご訪問いただき ありがとうございます
ポチっていただけると更新の励みになります



... Mahalo ...