2014-11-25

IKEAと無印で収納しています


3連休 いかがお過ごしでしたか?


我が家は

子どもの予定がびっしり詰まっておりまして

ついでに義父が泊まりに来てくれたので

かなり濃厚な連休でした


おかげさまで疲れが抜けないままです


トラコミュ
すっきり暮らす
すっきりは物の数だけでは決まらない


こんな日は 家で作業を…と

たまっていた古布をチョキチョキして

洗面所に収納しました


マイクロファイバーミニハンディモップ乾燥中

古布の収納場所は

洗面所が一番いいかなと思います


使うときも出しやすいし 邪魔にならない

キッチンにも 数枚だけ常備しています


チラッと見えてるけれど


見えるところにウェスがあると掃除もしやすいけど

あまりに目につくといけないかと隠してはいます


お風呂に入る人には見えてしまいますが

それは身内だけなのでOKでしょう


IKEAと無印のコラボ


洗濯機の横に

無印の「アルミ フック マグネットタイプ」をはりつけ

IKEAのVARIERA プラスチック袋ディスペンサーをひっかけています


記事: また無印良品週間で


これなら 子どもも取れる高さだし

お手伝いも楽しくしてくれるかと思って^^


トラコミュ
頑張らない節約
無理をしないでストレスを貯めずに


いらなくなったタオルとか 着なくなった服とか

そのまま置いてたら 使うのが億劫で

掃除もやめちゃったり(笑)


手のひらサイズと

少し大きめと小さめを作りました

溜まっていた布を切ってスッキリしました♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます

クリックしていただけると

とても嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


... Mahalo ...