2014-11-27

seriaのセスキ炭酸ソーダ


話題のセスキ炭酸ソーダ

重曹があるから手を出していなかったのですが

これがすごいんです


キッチン周りの油汚れ

ドアノブやスイッチの手垢

洗濯の下洗いにも使える優れもの


セスキ炭酸ソータ物語


わたしはセリアで200g入りを買いました


程よいサイズで 保管しやすいし

はじめてのセスキ炭酸ソーダとか

お試しもしやすいですよね


トラコミュ
100円ショップ L O V E
掘り出し物があるんですよね~


もちろんホームセンターや薬局でも

たくさん入ったものなど多種売っています





使い方は簡単で

水500mlをスプレーボトルに入れ

セスキ炭酸ソーダ小さじ1を入れて

セスキ水を作ります


気になるところにふきかけて数分おく

最後に水でよく洗い流すか 水拭きするのが基本


スプレーボトルそろそろかえどきかな


ずぼらなので量ったりはしていませんけど


作ってみて効果がない場合は

少し粉を足してみたりでいいかと思っています


ただ 効果がある分

わたしは手荒れしやすいので

ゴム手袋をして使っています


トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
100円ショップの巨人~王様~♪


お湯にセスキ炭酸ソーダを溶かして

子どもの上靴を浸け置きすると

簡単にキレイになります!


もちろん布ナプキンにも


あとお風呂場の入り口には湿布したら

気持ちいいくらいにこまかい汚れが取れました♪


アルミ 漆喰 土壁 たたみ 白木などには使えません

シミとか変色とかなるんだって ご注意を~




最後まで読んでいただき
ありがとうございます

クリックしていただけると

とても嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


... Mahalo ...