2013-04-26

面倒ではない家計簿


わたしはパソコンで家計簿をつけています
 

文字を書くのは好きですが 計算するのが面倒で パソコンでの記入に落ち着きました






1日に1回 ブログを更新するときに家計簿をつければ 毎日つけられるという・・・


お財布とレシートを用意して ブログの更新が終わったら 一枚ずつ ちゃちゃっと入力します


最後に お財布の中と残高を見合わせて 合わない分は「使途不明」で処理するんです

1円たがわず合致すると とっても気持ちいいですが 多少合わなくても深く考えません

ほんとつけてるだけなので 家計簿の意味がないかな??


結婚してから ずっと同じソフトを使っているので 今までの総収支なんかも わかっちゃいます


お月謝を新券で用意する額も 家計簿を見れば すぐ確認できます


さて きょうも これから家計簿を記入します

気持ちよく数字が合いますように・・・





リビングにあったテーブルですが 和室で過ごす時に使っています

でも 和室で過ごすことってないんですけどね

置いてあるテレビも布かぶったまんまです







週末はお客様の予定なので またリビングで活躍してくれそうです


和室の押入れ収納 2 の収納は 奥の観音開きです

イケアのカーテンで隠すのをやめて 原状回復しました

この収納は 夫の服がメインになったので 前ほど開け閉めしないようになりました

カーテンが面倒になったという・・・



読んでいただき ありがとうございます
下のバナーをクリックしていただけると
更新する励みになります!
よろしくお願いします 
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


... Mahalo ...